嫌われじいさんと捨て猫チビ

猫嫌いのじいさんが飼い猫と戯れる日常と読んできた本の感想たまに。

煙突の取り付け・・・

いよいよ最終段階の煙突部分の仕上げに入りました。

暖炉造りにおいて一番肝心な、そして一番気を付けなければいけない部分が煙突です。

暖炉造りにもいろんな決まりごとがありまして、消防法にも拘わりがあります。

煙突の高さにも規約がありますが、当時の私にはいい加減な知識しかありませんでしたから、適当だったと思います。

其れでも水すなわち雨仕舞いだけは、キッチリしておかないと、あと後困る事になります。雨漏りだけは半端無視できません、

それでも、何とかして仕上げる事が出来ました。

後は雨が降る日を待つだけです。