嫌われじいさんと捨て猫チビ

猫嫌いのじいさんが飼い猫と戯れる日常と読んできた本の感想たまに。

我が家の暖炉&薪ストーブ・・・

我が家で暖炉を造ろうと思い立って図面を書いて、社長に評価を頂きました。

合格との事、今の家でなく、前の家?今は三階建て、その前の二階建ての家です。

家の一部を解体して煙突部分を、外部に位置付けして基礎を造り、煉瓦を積み始めました。煙突部分は格好つけ、全てレンガ積みにしました。それがそもそも間違いのもと、

煉瓦を積み始めました。面積が多過ぎました。煉瓦をいくら買っても足りません、し、ウンザリしました。

近所の人々は何ができるか?興味本位の眼差しで眺めていました。

煙突部分が出来るのにひと月ほど掛かりました。その間にも群馬へは時々行き来しました。