嫌われじいさんと捨て猫チビ

猫嫌いのじいさんが飼い猫と戯れる日常と読んできた本の感想たまに。

世田谷の街 等々力・・・

東京の富裕層が集まる世田谷の中でも、特に特出したお金持ちが住んでいるそうな街らしい、田舎者には想像できない程、素晴らしい街らしい。

その等々力の喫茶店で岡山の人と、待ち合わせの、話が付いていました。

その内群馬の社長とも再会し、現場へ向かいました。

現場は八割ばかり出来上がっていた一軒家でした。素人の私には見当つかないのですが、途轍もなく大きく豪華そうな造りだと分かる造りの家でした。

施工途中にも拘らず、豪邸の風情をも要した屋敷に相応しい風情を備えていました。

暖炉を作る部屋は、二十畳ほどの床だけの空間に、コンクリートの躯体だけが、施工されていました。

要するに基礎の土台だけの、まだ暖炉の煉瓦一枚貼られていませんでした。