嫌われじいさんと捨て猫チビ

猫嫌いのじいさんが飼い猫と戯れる日常と読んできた本の感想たまに。

天理から・・

天理を分岐、京都へ行く、大阪から西へ行くか、又は和歌山方面に向かうか?大体目的地には、朝一番に着かなくては、一日の予定が狂う事になり、次の日の収入が飛んでしまう事になるから、死活問題。

私達の仕事は一日一往復してなんぼのもの、大体姫路位が限度、一寸きついが、それでも必死にハンドルを握り続けた。

東は沼津が限界、偶には京都あたり、浜松当たりの近場もあるが、そんな時は余裕で一杯飲める。

週の内五日は、車の運転席の、後ろのベットでの就眠、慣れるとどうにかなるものです。

冬のある日、エンジンをかけたままヒィターを掛けたまま寝ていて、ドアを叩かれ、車を移動させられることも、何度かありました。

ある時は、朝目覚めて表を見るとそこはバス停、バスに乗る乗客の笑いものになりながら車を移動したことも在りました。

しかも下着のままに・・・