嫌われじいさんと捨て猫チビ

猫嫌いのじいさんが飼い猫と戯れる日常と読んできた本の感想たまに。

それから・・・

それから私は、別の倉庫へ一人の社員と、彼は倉庫の正社員です。

倉庫は四か所にあり、彼と私は港に近い運河のこじんまりした、倉庫にトラックで出かけるのが日課になって居ました。

途中モーニングコーヒー、要するにさぼり、時間潰し、其れからおもむろに仕事に就く予定でも、私達の担当するテレビの配送は、暇、社員と一緒気兼ねすることは在りませんでした。

倉庫の社長は、兎に角いいところの坊ちゃん育ち、名古屋でも老舗の劇場の社長の妹の婿との事、詳しくは知らないが、のほほんとしていました。

面白いことに、私なんかが浜松方面に配達にいくことをいくことを聞きつけると、必ず寄ってきて、浜松で有名な干物やの干物を買ってよう代金を渡してきます。

よほど干物が好きらしい。

多少時間がかかりましたが、其れも仕事の一環として、ご機嫌取り。

兎に角いい加減な会社でありましたが、そこで働く者には都合いい会社に違いありませんでした。