嫌われじいさんと捨て猫チビ

猫嫌いのじいさんが飼い猫と戯れる日常と読んできた本の感想たまに。

出発前のトラブル・・・

当時の名古屋空港は、セントレア空港ではなく、小牧空港が名古屋の国際空港でした。

今から見れば本当に小さい地方空港にすぎない程度の空港でした。

兎に角飛行機に乗り込みました。 動き始めました、初めてのヨーロッパに胸躍ろろさせていました。

ところが、滑走路に向かい暫らくして、前がつかえているわけでもないのに、突然滑走路に出る前の途中で飛行機が止まってしまいました。???

暫らく案内放送もないまま、ほったらかしのまま、不安な沈黙が機内に漂って息苦しくなってきました。

10分くらい経って、初めて機内放送がありました。

車両の不具合、我々には分からない、兎に角飛行機に何らかの不都合暫らく時間がかかりそうだとの事。