嫌われじいさんと捨て猫チビ

猫嫌いのじいさんが飼い猫と戯れる日常と読んできた本の感想たまに。

飛行機の中で・・・

仁川国際空港の設備をはじめ、全てが国際空港の名にふさわしく清潔で、驚きました。

当時私たちが利用していた空港は、小牧の名古屋国際空港でしてさほど大きくない空港でして、それこそ貧弱な地方空港でいた。ましてや自衛隊の空軍とも共通していました。我が家から車で15分程度で、非常に便利でした。

それから数年後、愛知県知多半島に立派な中部国際空港が開港する筈でした。

ところで、韓国の空港職人のいい加減さには、立派な空港に相応しくありませんでした。手続きの時、私達夫婦の席は当然横並びになると思っていましたが、飛行機に乗り込んで唖然としました。

二人の席が離れ離れ、CAに訴えましたがらち明きませんでした。

融通が利かない様でした。

諦めました。