嫌われじいさんと捨て猫チビ

猫嫌いのじいさんが飼い猫と戯れる日常と読んできた本の感想たまに。

いざ東京へ・・・

大げさな?東京へは何度も来ているし、若いころ東京オリンピックが始まる前までの一年ほど住んでいたこともあるので、それでも何十年ぶりの東京にきぶんが昂って今いたのだろう。しかもテレビに出るなんて、思いも寄らない切っ掛けで来ることになりました。

そういえば、2020年のオリンピックが東京に決まったとの報道、人生で二度のオリンピックを迎えられるなんて、幸か不幸か、問題はそれまで生きられるかが問題だ!

まあ、大してオリンピックに興味あるわけではないので、どうでもいいか?

その日は、指定のビジネスホテルで一泊。

妻と一緒、近くの居酒屋で夕食を済ませ、酒はほどほどに次の日に備える。

朝、タクシーでしていされたスタジオへ。どこだったかは忘れた、確か、うろ覚え"砧"とか、兎に角無事到着。

以外、テレビに映っているセットは、当日の早朝から大道具小道具の人が、作っているらしい。流石、見事に組み立てるものです。

暫らくして、リハーサルらしきものが始まった。専門用語でカメリハといゆらしい。

最初に出品者から、続いてその日は四組が順番に、その間に客入れ、五十人らしい。

リハーサルには出演するタレントは、渡辺満里奈ただ一人、あとはテレビ局の職員らしい。なんか気が抜ける、ビートたけしに会えるかもの、微かな期待が先延ばしされた。

休憩、我々出演者はリハーサル室1

弁当が山積みされていた。