嫌われじいさんと捨て猫チビ

猫嫌いのじいさんが飼い猫と戯れる日常と読んできた本の感想たまに。

何時まで続く・・・

ネオン屋を始めて二年ほどは、それこそ休むことなく働き続けました。

ある休日妻と出かけようと車に乗り込んだ時、車の前に立ちはだかった人、お得意の看板屋さんの営業の人が、小さなネオン管をもって待っていました。

何事かと、車外に出て話を聞きました。

何のことは無し修理管の依頼でした。

その日の夕方オープンするパチンコ屋のネオンの一本が、点灯しないとの事、どうしても直して、今日中に取り付けないといけないとの事、平身低頭。

しかも、一本造るだけで、金三万円出すとの事、普段なら三千円位の仕事?

そこまで言われて断る訳にもいきません、背広を作業着に着替え工場の電源を入れ、取り掛かりました。

一時間くらいで仕上げ、近所の喫茶店で待つ依頼のもとへ。

三万円差し出しましたが、ニ万円だけ頂きました。

こんなこと、いつまでも続くとは思えません・・・