嫌われじいさんと捨て猫チビ

猫嫌いのじいさんが飼い猫と戯れる日常と読んできた本の感想たまに。

下り坂・・・

上り坂より下り坂のほうが厳しいとゆう事は、トラック運転手なら、大抵の人は知っていると思います。

しかも箱根程曲がりくねった、長丁場の坂であれば猶の事。

永遠に続くかと思えるほどの急坂の連続、エンジンブレーキだけではとても間に合いそうにない、ブレーキペダルを踏む右足が、次第に重くなってくる、それでも坂は続く。

坂の行き着く先が面白い。

坂を下ったところに、トラックが順番待ちしていました。

何かと思えば、タイヤから白い煙が昇っていました。

ブレーキが焼けているのです。

私も車を降りタイヤを見て驚きました。やっぱり焼けていました。

触れない位熱を持っていました。やばい!

順番を待っていたのは、ずらりと並んだ水道のホースでした。

そのホースでタイヤに水をかけタイヤを冷やしているわけです。納得!