嫌われじいさんと捨て猫チビ

猫嫌いのじいさんが飼い猫と戯れる日常と読んできた本の感想たまに。

ハンズ大賞・・・

私がハンズ大賞の存在を知ったのは、平成4年頃の事です。

その頃、私はネオン工房、すなわちネオン管そのものを曲げたり、ガスを入れたりの職人をしていました。その話は後ほどたっぷりすることにして、取敢えずそのネオン管でアートっぽい作品を作っていました。

まるっきり趣味の範囲内の道楽みたいなものでした。それでも同業、家族にも結構評判は良かったので、暇を見つけてはせっせと作っていました。

一度それらを応募してみようかな?色気を出してみたのでした。

写真で一次応募してから半年後に、一次審査通過の連絡、二次審査のため作品自体の発送のため、慎重に荷造り、発送のため東急指定の運送会社に持ち込みました。

しかもその会社は、日通航空との事、まさか飛行機で運ぶのか?と思いきやそうではないらしい、でもとても丁寧な扱いに恐れ入りました。

f:id:mamoru22:20190121193408j:plain