嫌われじいさんと捨て猫チビ

猫嫌いのじいさんが飼い猫と戯れる日常と読んできた本の感想たまに。

たけしの居ないリハーサル・・・

スタッフに聞いたところ、たけしと私は、同年生年月日では彼のほうが、少しだけ上でした。私が二月二日、彼が一月十八日らしい。

テレビ番組たけしの誰でもピカソの、応募に応じて作品の写真を送付しました。

それから二か月余り何の反応もなく、応募したことすら忘れていた頃、連絡がありました。

一度わが家へ下見に来るとの事、気が変わっていたので、断ろうとしたのでしたが、どうしてもの事、次の日テレビ局のADらしき若者が、新幹線を乗り継いて我が家にやって来ました。

ニ、三人で来るものと思っていましたが、ハンデカメラを持った一人でした。

作業場、家の三階から外景、作品自体、一応撮影終了、昼食に近くの回転ずし、領収書も彼に、給料も安いらしい。

それから二週間、出演が決まったとの連絡。今度は早かった。

新幹線で東京へ・・・