嫌われじいさんと捨て猫チビ

猫嫌いのじいさんが飼い猫と戯れる日常と読んできた本の感想たまに。

お客のいろいろ・・・

相変わらず私はカウンターの片隅で、レコードのお守り。

あの頃と言えば、西田佐知子の”アカシヤの雨が止むとき”?”コーヒールンバ”それに石原裕次郎の”赤いハンカチ”等が、異常なくらい流行っていた。

店がオープンする前から、それらは常に流れていた。私がかけていたのだから間違いない。客が居ようと居まいと。

お客と言えば、前に書いた私が注文してひと月もかかった、セルバンデスのドン・キホーテの本屋の雑貨屋の親父や、茅野では当時観光に力を入れていて、道路の工事が頻繁に行われていたので、土建屋の連中があちこちの地方からやつてきていた。

それに、商店街の旦那連中、変わったところでは、まさに信州らしい職人?かな?分かるかな都会の人に、馬喰!ばくろう、信州は馬肉が名物私も馬肉の刺身がだいすきです。今でも。馬喰はあまり知らないけど、馬とか牛の取引を扱える馬牛仲介人らしい。なんだかヤクザっぽいのかと、でも人は途てもいい人でした。

なぜか私を可愛がってくれました。