嫌われじいさんと捨て猫チビ

猫嫌いのじいさんが飼い猫と戯れる日常と読んできた本の感想たまに。

ホステス達のエピソウドー・・・

ある夏の日、夏と言っても、信州の夏は過ごし易い避暑地ばりに涼しい。

私の実家のある名古屋に比べれば、天国と地獄、勿論名古屋が地獄。

名古屋に住んだことがある人でしか分からない、強烈な暑さと蒸し暑さは、どうしようもない、夜になっても、大して温度は下がらず、寝苦しさは半端ない。

それに比べれば、天国。

夜ともなれば、寒いくらいに涼しく寝苦しさなんて微塵もない。

そんな夏の日の夕方、ホステス達が、群れになって何かを覗き込んでいた。何事かと私も覗き込んだ。

新聞、地方新聞を見てみんな大笑い。

見出しを見て私も苦笑い。

風紀を乱す四人娘!の見出しの横に、四人の女性の後ろ姿の写真が可成りの大きさで部分を占めていた。

間違いなくうちの店の四人組。

ホットパンツ、太もも限界まで見せつけた堂々たる臀部を見せびらかす、下半身の写真。

都会ではどう見ても普通のファツシヨンでしかないと思いますが、やっぱり田舎。

中傷の積りか!

みんなで笑って・・・