嫌われじいさんと捨て猫チビ

猫嫌いのじいさんが飼い猫と戯れる日常と読んできた本の感想たまに。

雪にビックリ・・・

雪と言ってもまだ10月、高を括っていました。

もう少しで煉瓦積みは、終了する積りでいました。10時頃には帰れる積りでいました。

軽井沢を甘く見ていました。

煉瓦を切りに表に出てビックリ、雪が降ってきたと聞いて確か10分位いしか経っていなかったのに、すでに辺りは白い雪に覆われていました。

日はすでに落ちて、当たりは薄暗くなっていましたが、雪が暗さを取り除いてくれていました。

さて、如何すべきか思案のしどころ、そろそろお腹もすいてきているし、このシーズンオフの軽井沢何処も店が開いていないことは、来た時から判っていました。

それから二日は管理人の奥さんに、世話になりっぱなし、今日は帰るつもりでしたので予約を頼んでいませんでした。

思案しているうちにも雪は、止めどなく降り注いできました。流石名古屋との違いを身に染みて感じました。

兎に角今日の帰還は諦めました。