嫌われじいさんと捨て猫チビ

猫嫌いのじいさんが飼い猫と戯れる日常と読んできた本の感想たまに。

名古屋から群馬への道程・・・

私は群馬の暖炉屋まで、車で行くことが当り前になって居ました。

色々荷物もあったし、経費も安く済むからです。

大体夜出発することにしていました。そもそもトラックに乗つている頃は、夜中が当り前だったので苦には成りませんでした。

夜の10時ころ、名古屋を出て、国道19号線で長野上諏訪から真っ暗闇の細い国道をひたすら、軽井沢、碓氷峠は気味が悪いほど車の通行も少なく、時々訳の分からない獣が横切る程度の国道をひたすら、休みなく走り続け、夜が明けかかった頃、安中のなんとか?温泉街を通りすぎた頃。今思い出しました、その温泉は伊香保温泉でした。目的地の藤岡に、約7,8時間のドライブの終着を、修行を終えるまで何度も往復しました。