嫌われじいさんと捨て猫チビ

猫嫌いのじいさんが飼い猫と戯れる日常と読んできた本の感想たまに。

初仕事・・・

豊橋でキャベツを六トン余り積んで、国道一号線を東京目指してレッゴー。

当時は名神高速は開通していたと思いますが、東名高速は工事中だったと思います。

まー出来ていたとしても、高速には乗る気は在りませんでした。

今でもそうですが、高速は大嫌いです。大体高速の料金が高すぎる!

大体高速で節約できる時間は、私の経験からして、一時間あたり千円位だと見積もっています。そんな無駄遣いするくらいなら、美味しいもの食べたほうが、なんぼかマシだとの考えです。

決してケチではないのです。

高速で長い時間のっていると、必ず眠くなってしまいます。結局サービスエリアで仮眠してしまいます。

目的地に着く時間は、大して変わりありません。

国道一号線をまっしぐら、国道一号は常に車両の渋滞は常道化していて、どうにもなりません。特に深夜はどうにもならない程、大型トラックの縦横無尽は目に余ります。

初めての長距離、どうなる事やら・・・