嫌われじいさんと捨て猫チビ

猫嫌いのじいさんが飼い猫と戯れる日常と読んできた本の感想たまに。

猫について・・・娘とのバトル

私には二人の娘がいる。

彼らがまだ学生だった頃の話。下の娘が、学校帰りに猫を拾っってきたことから、バトルが始まった。まだ生まれてそんなに経っていないらしい。私は一瞥しただけでい、いきなり怒鳴りつけた。

元に戻してこい!

嫌だ!返してこい!嫌だ!それの繰り返しが・・・

そのうち大粒涙とともに、大泣き。それでも私はめげず、大人げないとはわかっていたが、最後まで自分の意思を貫いた。軍配は取り合えず私の勝ち。

今思えばどうにもならないバカ親父だったと反省。

次の日娘は涙ながらに、猫とともに登校した。

それ以来、眼も合わせなければ、口もきかなかった。

しかしそれから何日後、我が家に猫が・・・