嫌われじいさんと捨て猫チビ

猫嫌いのじいさんが飼い猫と戯れる日常と読んできた本の感想たまに。

また東京へ・・・ 

今度の賞彰式には、小学時代の同級生の友達(だった)電気屋の夫婦と、私達夫婦の四人で、彼の車で良く事になりました。

朝早く、どうせなら物見遊山、あちらこちら寄り道していくことに。

まず、初めての鎌倉、街道の狭いことに驚きました。渋滞に呑み込まれ、慌てて鎌倉大仏,銭洗い観音?女性陣が銭を、洗っていました。効果あるのか?

それからお腹がすいたので、予定の横浜の中華街へ、かなり時間がかかり、途中でラーメン、お腹が満ちていましたが、予定どうり中華街へ、肉まん食べるのが精いっぱい。

その日は東京で一泊。

夜は居酒屋で祝杯。乾杯・・・