嫌われじいさんと捨て猫チビ

猫嫌いのじいさんが飼い猫と戯れる日常と読んできた本の感想たまに。

表彰式・・・ 

 3月26日に東京渋谷ブンカムラ ザ・ミュージアムで表彰式が執り行われる。

新幹線で早朝妻と二人で、東京へ・・・

会場には、受賞した作品が、所狭しと並べられていました。

かなり広い会場には、パーテイ用の食事の用意も整っていました。どこかのホテルからの従業員らしき人たちが、忙しく行き来していました。

栄久庵先生のグランプリの表彰から始まって、私のその他大勢の表彰が済んで、立食パーテーが始まりました。

グラスを片手に、目ぼしい食物を探し、飢えを満たすため、歩き廻りました。

お腹が落ち着いた頃、入り口で頂いたハンズ大賞作品集定価515円をもって、審査員先生を廻りました。サインを頂くためです。

八人全員のサインを頂きました。

特に写真家の浅井慎平さんは、私の地元の近くの瀬戸市出身であることは知っていましたので、多少言葉を交わすことが出来ました。

アルコール類がでたか?記憶にありません。

途にかく結構面白い、表彰式の一日でした。

追記  賞金の十万円は、その日に振り込まれたらしい。

流石東急ハンズ・・・