嫌われじいさんと捨て猫チビ

猫嫌いのじいさんが飼い猫と戯れる日常と読んできた本の感想たまに。

今日、腹の立ったこと・・・

今日一番で郵便局に行って、腹を立てた。

私は今自分の蔵書をアマゾンで、処分?販売しています。

今年一月元旦から注文が入りました。近所のいつもの郵便局は三が日休みのため、北区の基幹郵便局に行って、ゆうメールで一冊350円で発送しました。

ところが、7日になってメールで、本を発注してくれた人から、いまだに本が届いていないとの連絡がありました。

発送して一週間、ゆうメールは危ないとは聞いていたので、まさかわが身に降りかかるとは!

それはそれとして、職員の態度に腹がたって、つい怒鳴ってしまいました。

大人げないとはわかっていましたが、調べるのに一週間から二週間もかかるとの事、ついついここは中国か?と、余分な言葉を発してしまいました。購入してくれた方にどう説明しようか?

料金はすでに振り込まれているわけだし、返金すべきか?

取りあえず先方様には、連絡入れました。

どうなる事やら?