嫌われじいさんと捨て猫チビ

猫嫌いのじいさんが飼い猫と戯れる日常と読んできた本の感想たまに。

今日から始めます。まずは自己紹介から・・・  その1

私は人間である。名前もあれば、生年月日も分かっています。

私の人となりは、これからおいおい判ってもらえるよう、ちょい出ししていきたいと思います。とりあえず生年月日だけでも明かさなければ、どれくらいのじいさんか想像してもらう為にも正直に発表します。

まずは西暦から、1947年戦争が終わって2年目兎に角戦争だけはまぬがねたわけです。辛うじて戦後生まれです。昭和で言えば22年2月2日です。このぞろ目で都合のいい事は、選挙の時です。投票の最初に聞かれるのが生年月日ですよね?私はいつも一言「2が4っ」と、簡単です。相手も必ずニッコリほほえみかえしてくれます。それだけです、

初めてのことで、これだけのことを書くのに一時間以上懸かってしまいました。キイを打つのが一本の指のみあと9本の指は遊んでいるので捗りません。そのうち慣れると思います。

疲れたので今日のところこれだけで終わります。

これに懲りず続けて開いて頂ければ幸いです。