嫌われじいさんと捨て猫チビ

猫嫌いのじいさんが飼い猫と戯れる日常と読んできた本の感想たまに。

シンガポール・・・

初めての海外旅行は、アメリカ領のサイパンでした。

なんといってもサイパンは近くてよろしい、飛行機で名古屋から三時間、当時名古屋からは今のセントレアは影もなく、小牧空港しかありませんでした。私の家からは車で十五分ぐらいです。本当に近くて便利と言っても、そんなに頻繁に利用する訳もありませんでしたが・・・

シンガポールまでは記憶では7時間から8時間かかったと思います。

電気屋の連中とのツワーのような旅行、若い従業員も可成り浮かれていました。サイパンの時は娘二人連れた家族旅行のようなもの。

シンガポールの象徴マーライオンは思ったよりちんけ?しかも当時はあまり大したアトラクションもなく、女性連中は、懲りもせず何とも怪しげなコピーカバン、時計などに夢中、若い連中も、ロレックス等のコピー時計に、眼の色を変えて漁っていました。

当時はそれ位しかなかったと思います。

それ以前に食べ物が旨くなかったのには散々、素材は美味しそうに見えるのですが、なんでもかんでも油で揚げているので、胸焼け、二日目からは日本のデパートでサンドイッチなど・・・

30年前の元号シンガポールの思い出はそれ位かな・・・?